みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

自己開示がなかなか出来ない、、(ノω・、`) しかしそのためにまたブログを始めたのだ!

f:id:miyunekoclub:20170901224240p:plain

あああ~、頭の中がモヤモヤするううううう~~~!🤒

前にもアメーバで、自分のコンプレックスを克服するために、自己開示を目指すためにブログを始めたのに、結局自分をさらけ切れず、それどころか、格好をつけて、本当は頭が悪いくせに、自己啓発とか心理学の浅い上っ面の知識を並べ立て、それをひけらかしているだけの、あまり中身のないブログを書くだけで、何も本当の自分の気持ちとか考えを発信出来なかった。だから1年ほどで飽きて辞めてしまった。。。

 

今の自分のどうしようもない、情けない状況を堂々とさらけ出して、これから真っ当な大人の人間として立ち直って行く様をこのブログで毎回書いてゆこうと思う。

自分の本当に気にしているコンプレックスについては、本当に話せないんだよ。

それを人に話してしまうと本当に悲しくなってしまって、まともに向き合えないんだよね。

でもこんな自分でも世の中の役に立ちたいから、出来る限り、自分が人々のために出来ることをやってゆこうと思っている。

恥の感情とかプライドなんてものは、どんどん捨ててゆかなければ、幸せになんてなれないんだよ!!🌠

 

みゆさん

 

捨てるべき40の「悪い」習慣

捨てるべき40の「悪い」習慣

 

 Amazon.co.jpアソシエイト