みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

世の中のお荷物にならないために。。未婚で中年の女( ꒪⌓꒪) 現在パートしかしてません!!💥

f:id:miyunekoclub:20170902105113j:plain

ホワイトタイガーは可愛いなあ💓 いくつかいる好きな動物の1つです。。。。まあ、そんなことはさておき、、、

 

すでにもうお荷物になってるよ。。。。って世間からの冷めた声が聞こえてきそうですが、このタイトルを書くのは結構勇気がいったね!

どうしても実際の年齢を書くことが出来ないという、なんて臆病者なんだろう、自分って!😥

こんなんだから、うん十年間不器用にしか生きれなくて、フラフラと生きてきて、適齢期に結婚もせず、長く勤めていた仕事があったにもかかわらず、人間関係が上手くいかなくて辞めてしまい、根無し草のような情けない人生を歩んできてしまった🌿

 

2~3年前くらいに1年間くらい引きこもっていたからね。🏕 学生でもないのに。

8年間勤めていた仕事を辞めた後だよ。人間関係のストレスで、辞める前の2年間くらい、ずっと抑鬱と緊張状態で毎日仕事をしていたから、それから解放された後に一気にどっと疲れが出てしまってね、無気力に陥ってしまって何も出来なくなってしまったんだよ。😪

当時は1人暮らしだったけれど、経済的にもう次の賃貸の更新は無理だと判断し、実家に帰った。

もうフルタイムの仕事はとてもじゃないけどで出来ない。⏰

会社に所属するというのは、自分の性格上もう無理なんだと悟った。

だからパートタイムの仕事ばかり探して、1年前に某観光地で販売のパートの仕事を見つけて、今はそこで働いている。

未経験の職種だから、最初の半年くらいは慣れるまで大変だったけれど、今は割と気楽にやっている。パートだからガッツリ組織に所属しているという感覚がないし、勤務日数も社員さんに比べたらずっと少ないので、負担が少ないのである。

ただ、経済的には厳しいよ。😰

本心は、パートをやる傍らフリーランスで仕事をやりたいと思っている。

1つの企業に所属して、1つの生業だけで生きて行くのではなく、複数の仕事を持って自己責任で自由に生きて行くのが自分には合っていると思っている。

しかし、個人事業をやってゆくのは難しくて大変だとも言われている。

実際は、その個人事業で具体的に何をどのようにやってゆくのか、100パーセント固まっているわけではない。

ホームページだって作りかけのまま、全然進まないのである。💻

頭の中は、いろんな考えで割とごちゃごちゃとしていて、整理をするのが大変だ。🕸

普通一般的には、私ぐらいの年齢の女性なら、だいたい10代くらいの子供を育てていて、彼らの進路などで色々悩んだり、家庭内の問題などに追われたりして、責任ある立場にいる立派な大人であるのが当然だろうと思われる。独身の場合なら、キャリアウーマンとして経歴を積み上げてきて、会社でも管理職に就いていて、さぞかし高収入を得ているのであろうと見なされる。

 

し・か・し、私はどちらのタイプでもない。なんにもない。🐙

 

独身なのにキャリアもない。お金もない。世間的には”おばちゃん”🙍🏻‍♀️と言われる年齢になってしまったのに❗❗

ともすれば、世の中にこのような女は存在しないものとして、タブー扱いされる傾向がある。触れてはいけない闇のような存在と見なされる。

 

でも存在するのです。このような世間の常識にあてはまらない人間が❗

こんな自分でも、世のお荷物、迷惑にはなりたくないのです。📦

かと言って、自分で死ぬのもいけません、自殺は皆の迷惑になります。💀

 

だから頑張って、とりあえず毎日毎日必死に生きてゆくしかありません。

  • (´ェ`;)三(;´ェ`)
  • みゆさん

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 Amazon.co.jpアソシエイト