みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

今の生活、脱出したい、でもどこかでこれが楽だと思っちゃってるσ(´Д`●)

f:id:miyunekoclub:20170904091756j:plain

アーバンギャルド、というバンドのライブグッズの1つ、血の丸フラッグで~す🍓

最近ライブ行っていないから、また行きたいなあ~。。。🚩🏴

 

今の生活はパート暮らしなんだけど(独身のくせに)、フリーランスで仕事を始めたいから、毎日ホームページをWIXという無料ソフトでちょこちょここさえている。🖥

 

まずやろうと思っているのは、英語関連の仕事で英会話レッスン、英語の資格試験対策レッスン、翻訳業。他には、イベント企画、悩み相談などである。イベント以外は基本的にオンラインですべて行うつもりだ。依頼があった場合のみ対面レッスンも対応するという形でやろうと思っている。📒📕

 

個人での仕事なんて、今までの人生で一度もやったことがない。常に企業に雇われていた側で、自分からお客さんを集めるとか、ネットで何かを出品して売るとか、そんなことさえも全くない。💰

 

自分の長い人生を振り返ってみると、自分から何かを提案して他人に働きかける、ということさえあまりなかったかもしれない。自分から何かを他人に発信するということがなかった。自分から飲み会や食事会、パーティーなどのあらゆるアクティビティを企画して友達を誘うということでさえ、ほとんどやったことがない。自分はいつも人から誘われた時にだけ応じて、人との付き合いを続けてきたような気がする。とにかく自分から人を誘うことって、私はすごく少ないのである。(ㅎωㅎ*)

 

人に拒絶されることがいつも怖いのである。自分に自信がない証拠である。

 

だから大体、いつも1人で行動することが多い。私は1人でどこへでも行ける。

海外旅行も1人で行ったことがある。ひとりカラオケなんて当たり前のことだ。🎤

 

こんな1人が大好きで、他人を恐れて拒む傾向のある自分が、なぜこんなにも人と関わる仕事をしたがるのだろう?

 

本当は、自分からどんどん何かを発信して、人に見てもらいたいし、受け止めてもらいたい、何かを感じてもらいたい、喜んでもらいたい。これが本心である。

 

他人から拒絶されたっていいじゃない、100人いたら100人全員に無視や拒絶をされるわけではない。その中の1人や2人くらいはこっちを見てくれるはず。

 

人に対して恐怖を感じすぎてはダメだ。自分の恥とかプライドを持ちすぎてはダメ、むしろそんなものはきっぱりと捨ててしまった方がいい。🗑

 

私は自分から何かを世の中に働きかけたい。そして人のためになること、喜ぶことをやりたいと思う。今の比較的楽なパート暮らしから脱出して、怖いし苦しいし面倒くさいけれど、自分がやってみたいことをやろうと思う。🎆

 

  • (*`・ω・)ゞ みゆさん