みゆさんのブログ

すべての生きにくい人に寄り添うブログ

すべては今日で終わりだと考える (・Д・`)

f:id:miyunekoclub:20180202072533j:plain

こんにちは、みゆさんです (。-ω-)ノ

毎日退屈でつまらない日々をお過ごしの人はいるでしょうか?

日本人って仕事が毎日ツライ、面白くないとか言う人が非常に多い。😓

もし仕事がつまらなくてツラくてどうしようもないという時は、

「この状況は今日で終わる」と考えると良い。

職場での人間関係がツラくてたまらない。残業も多いし仕事のミスも多いしとても苦しい。そんな時は「この人間関係は今日で終わるんだ」、「このような残業も今日で終わりだ」と考えてみる。

とにかくあらゆることに対して「今日で終わる」と考えてみるのである。

世の中は常に日々変化し続けている。🌏

決して同じ状態にずっと留まっているなどということは絶対にない。

永遠に続くなどといいうことはないのである。

今日の仕事が明日あるとは限らない。

自分の会社の上司や同僚が明日いるとは限らない。

だから今日で終わるんだと思いながら生きることはそれほど間違っていない。

このように考えて生きれば、ツライことがあってももっと楽に生きられる。

そしてストレスも少なくなるから、明日に向けていい影響を与えられる。

また今日が最後だと思うことで、仕事や人間関係などに対しても思い入れが違ってくる。もっと大切にしてみようと考えるかもしれない。

そのことが明日に良い影響を与える。🍀

前にも書いたけれど、人は毎日死んでいるのと同然なのだ。

だからいつでも今日が最後だと考えるのは正しいのである。

明日は違う新しい自分が生きるわけだから。

すべてのものといずれ別れが来る。

自分自身とも別れが来る。

明日自分が生きているとは限らない。今日が人生最後の日かもしれない。

そう思うと、1日1日を後悔しないように大切に充実させて生きてゆきたい。

 

 みゆさん (◜௰◝)