みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

今日の仕事をミスなしでこなせる方法(。☌ᴗ☌。)

f:id:miyunekoclub:20180731095532j:plain

こんにちは、みゆさんです ٩(๑´0`๑)۶

朝仕事に行く時、「よーし今日も仕事をバリバリ頑張るぞおお~♬」というようなテンションで会社に向かう人がどれだけいるだろうか。。?😑

きっと大体の人はだるいし、眠いし、その日の仕事が上手くゆくか不安だし、またミスをするんじゃないかなど緊張していたりするんじゃないだろうか。

私は仕事でミスをして上司や先輩から怒られると人一倍気にしたり萎縮してしまったりするので、なるべくミスをしたくないから、毎朝仕事に行く前にあることをやっている。

まず朝起きたらコップ一杯の水を飲む。🥛

これは健康維持のためにはとても良い習慣だという。👍

こうすることで睡眠中に失った体内の水分を補って、血液がドロドロになるのを防いだり、胃腸の働きを活性化させて、その日の体調を良い状態に持ってい行く。

次に腹式呼吸と共に自分の体の外側全体にオーラの殻を張り巡らすイメージをする。🔮

椅子に座り、鼻から息を吸い口から吐いて腹式呼吸を繰り返しながら、自分の体が強いオーラの殻のようなドームで守られているようなイメージをする。✨

そしてその時自己暗示の言葉を入れる。

「外部からのマイナスな影響は一切受けない」

「私は常に守られている」

「自分のやるべきことに集中する」

というようなことを心の中で念じる。💖

そして次にやることはとてもシンプルなのにかなり効果がある。👆🏽

まず何でもいいので本を一冊手に取る。📕

どこのページでもいいので、その本の中の文章を声に出して読み上げる。

注意するのは句読点である。読点の(、)や句点の(。)にちゃんと従って、そこではしっかりと区切りや終止を入れて読み上げる。たったこれだけである。

これをやり始めると本当に他のことをやる際も集中力を上げることが出来る。👆🏾

声に出して読むことで脳に刺激を与えるので、間違いなく頭が起きて完全に目が覚める。👀

私の場合は毎朝最低でも2ページは読み上げている。

これらの一連の行動を毎朝やり始めてからは、本当に仕事でミスがなくなったし、以前よりも機敏に動けるようになったし、頭の回転が良くなったように思える。🌟

自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが整うから、体調も良くなる。

騙されたと思ってぜひやってみてほしいと思う。🌷

 

みゆさん ( *ᵅั ω ᵅั*)

 

 

絶対にミスをしない人の脳の習慣

絶対にミスをしない人の脳の習慣

  
ミスなくすばやく仕事をする技術

ミスなくすばやく仕事をする技術

 

 Amazon.co.jpアソシエイト