みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はみだし者、マイノリティとして生きることは楽かもしれない(。-ω-)ノ

こんにちは、みゆさんです。٩(๑´0`๑)۶ 私はいつも世間のはみだし者、マイノリティ。 そう思って日々生きている。 小さい頃から、なぜにこんなに生きるのが難しい?なぜに皆と同じように上手く行動することが難しいのだ?と常に感じていた。 大人になってから…

今日の自分と明日の自分は違う人間。今日だけ生き抜くことを考えればよい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こんにちは~みゆさんです ٩(๑•̀ω•́๑)۶ 明日の仕事がかったるい。また明日何かミスを犯すかもしれない。明日またあの人と職場で顔を合わせるのが嫌だなあ。明日は重要な試験があって出来るか不安で仕方がない。。。など明日や未来に対していつも心配で仕方が…

リア充について(ΦωΦ)

こんにちは~自他共に認める非リアのみゆさんですo(・ω・。) リア充=リアルが充実している人々 世間的にはリア充というと、彼氏彼女がいて、友達がたくさんいて、仕事や学業が充実している人たちのことを指すと思われている。けれども本当はそうじゃなくて、リ…

私は軽度の注意欠陥多動性障害(ADHD)だけどそれを強みにしたい(p*・ω・)p

こんにちは、みゆさんですっ!σ(´Д`●) なんだか最近の気候は寒くなったり暑くなったり温度差が激しいですな。 体調が悪くなりやすいから、集中出来なくて頭がボーッとしてしまうかもしれない。 特に私のような頭のお盆の面積が小さい人は、集中出来ず忘れや…

本当は。。。働くことが嫌いなのかもしれないっ!(ㅎωㅎ*)

こんにちは、みゆさんです (。-ω-)ノ 白状してしまおう。はっきり言って働くのが嫌いです。 働いていることに集中しているその時は、確かに楽しい瞬間もあったりするけれど、朝仕事に行く前は嫌で嫌で憂鬱で憂鬱で仕方がない。☔ 好きなことを仕事にしている人…

人に笑われるということ (´・ω・`)

自分は子供の時から人に笑われるタイプの人間だ。 ”笑われる”というのには2種類あって、ある人の言動がユニークで楽しいという理由で好意的な気持ちで笑われるのと、反対にある人の言動が奇妙で変わっているという理由で、見下すように馬鹿にするような気持…

東京MX(9ちゃんねる)は最後の砦、みんな観るべし!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

こんにちは~、みゆさんで~す 近頃テレビってそんなに昔に比べたら観ていないと思う。 いや、全然観ていないかもしれない。 自発的に観るのは、NHKのニュースや、そこの局の良質のドキュメンタリーや特集番組を時々観るくらい。民放キー局なんて、母親に…

人からの”気”と”悪いエネルギー”から自分を守る

こんばんわ、みゆさんです♬ なんだか理由は分からないけれど、胸の奥がざわざわ、そわそわする、イライラする、鬱々とした気分になる、妙に疲れている。。。。 こんな時ってありませんか???? このような時は大抵、人の気、エネルギーにやられてしまって…

ぼっち行動は気楽♬ 1人で何でもやれる時代になった ٩(๑•̀ω•́๑)۶

根暗で内向的な性格、あまり人好きではないのに、人から元気だと言われるみゆさんですっ! 1人行動が好き☆ ぼっちは最高だと思っています。 昔だとさ、1人で外食するとか恥ずかしいって風潮があったけれど、現代はかなり多くの人が1人行動を楽しんでいる…

頭がぜんぜん良くないのに、知的に振る舞おうとする馬鹿、それは私では?!( ꒪⌓꒪)

頭が良くなりたい。頭がいい人と思われたい。。。。⚖ そう思ってしまうことは、きっと誰でもあると思う。 でも実際はそうではなくて、学歴とかも人に自慢できるような高いレベルでもなくて、実際はどちらかというと、世間一般的にはそれほど大したことがない…

今の生活、脱出したい、でもどこかでこれが楽だと思っちゃってるσ(´Д`●)

アーバンギャルド、というバンドのライブグッズの1つ、血の丸フラッグで~す 最近ライブ行っていないから、また行きたいなあ~。。。 今の生活はパート暮らしなんだけど(独身のくせに)、フリーランスで仕事を始めたいから、毎日ホームページをWIXとい…

世の中のお荷物にならないために。。未婚で中年の女( ꒪⌓꒪) 現在パートしかしてません!!💥

ホワイトタイガーは可愛いなあ いくつかいる好きな動物の1つです。。。。まあ、そんなことはさておき、、、 すでにもうお荷物になってるよ。。。。って世間からの冷めた声が聞こえてきそうですが、このタイトルを書くのは結構勇気がいったね! どうしても実…

自己開示がなかなか出来ない、、(ノω・、`) しかしそのためにまたブログを始めたのだ!

あああ~、頭の中がモヤモヤするううううう~~~! 前にもアメーバで、自分のコンプレックスを克服するために、自己開示を目指すためにブログを始めたのに、結局自分をさらけ切れず、それどころか、格好をつけて、本当は頭が悪いくせに、自己啓発とか心理学…