みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が「ゼロ」であることを認めてスタートするヾ(。>﹏<。)ノ゙

こんにちは、みゆさんです ( ꒪⌓꒪) 40代、独身、女、仕事はパート、実家暮らし。 世間的には色んな意味で”終わっている”と見なされる、何も持っていない、何の社会的ステータスもない「ゼロ」の自分。 語学のスキルは多少あるし、事務職や英会話講師の経験…

休息は「動かない」ということではない (*´・∀・)

こんにちは、みゆさんです (*´∀`*) なんだか体がだるい、仕事が終わって疲れている。 そんなときはすぐにゴロンと寝転んだり、ソファに座りぐったりとしてしまい、その状態でリラックスして時間が経ちすぎてしまうと、もうそのまま動きたくなくなることはな…

あえてノットノーマルに生きる(*´・∀・)

こんにちは、みゆさんです。٩(๑´0`๑)۶ さて、あなたはノーマルな人間だろうか?それともノット・ノーマル(ノーマルじゃない)人間だろうか? そんなこと聞かれても自分ではよくわからない、と思われるかも知れない 世間で普通に生きている人の多くはノーマ…

40才までは人生のお勉強期間である (*´∀`*)

こんにちは、みゆさんです ヾ(。>﹏<。)ノ゙ すごい意外なことを知った。 世の中には60代の人たちが子供扱いされる業界があるらしい。 60代といえば、一般的には孫がいる人も多いし、現代ならまだおじちゃん・おばちゃん程度の年齢だけれど、少し前の時代な…

潜在的な差別とは o(・ω・。)

こんにちは、みゆさんです (。-ω-)ノ なんか、武道館が改修に入るからと、今年の24時間テレビはどうなるのかと、ネットの記事に上がっていたけれど、会場がないんだったら別にやらなくてもいいんじゃない?と思ってしまう。 子供の頃はなんの違和感もなく、…

一流の人はどこでも座ろうとしないらしい |д・´)

こんにちは、みゆさんです (*´д`)o 電車やバスに乗ったとき、空いた席を見つけたら、すぐさま座ろうとしますか? じぶんの場合、ここ数年はあまり座ろうとしなくなったけれど、以前は仕事で疲れることを懸念して、出来る限り座ろうとしていた。 しかし、一…

繊細でも幸せに生きられる (。・ω・)ノ

こんにちは、みゆさんです ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ ここに読みにくる人は割と多いかも知れないけれど、とても敏感な人のことを、現代ではHSP(Highly Sensitive Person)と呼ぶそうだ。 この世の中で「とても敏感」「超敏感」「過敏」「繊細すぎる」といわれる人は、性…

自分の時間(体感時間)を増やす方法 (。☌ᴗ☌。)

こんにちは、みゆさんです ٩꒰。•◡•。꒱۶ この世の中では1日は24時間と決められている。 だから私たちはその人間界のルールに従って時計を見ながら毎日生きている。 しかしながら、本当は時間というのはそのような相対的なものではなく、「体感時間」しかな…

上手くいった自分だけではなく、失敗した自分もイメージする |д・)

こんにちは、みゆさんです ( ꒪⌓꒪) 今までここのブログで何度も書いたことがあるけれど、もしなりたい自分像や、こうなりたいという未来を叶えたいと思うならば、頭の中でその情景を在り在りとイメージして臨場感を持って、あたかもそれが今すでに起こって…

メンヘラは呼吸法で元気を出す╭(๑•̀ㅂ•́)و

こんにちは、みゆさんです (´,,•ω•,,`) ちょっとしたことですぐに落ち込んだり、鬱っぽくなったりする情緒不安定な人は、基本的に自律神経の働きがあまりよくない。 緊張しやすかったり、あがりやすかったり、震えたり、動悸がしたり、手に汗をかいたりする…

引き寄せの法則を信じてみよう (*´・∀・)

こんにちは、みゆさんです ٩(๑´0`๑)۶ 私たちの多くはきっとネガティブシンキングで、物ごとをあまり楽観的に捉える人は少ないのではないだろうか? それでも、根がほんとうはすごくネガティブな私でも何とかポジティブに、物ごとを良い方に考えられるように…

テレビは見ないほうがいい (*´д`)o

こんにちは、みゆさんです ( ꒪⌓꒪) テレビは見ない方がいい、そんなことを言われても、私たちの多くは物心をついたときからテレビを見ているし、それにある意味依存しているのではないだろうか? 私は晩ご飯の時間帯はテレビ好きの母親につきあって民放のゴ…

メジャーになりたいなら、まずはネットから (^・∀・^)

こんにちは、みゆさんです (*´∀`*) 新年明けての1本目のブログです。 今年はもっと地に足をつけて生きていけるように頑張ります。 さて、私たちの多くはきっと凡人であり一般人である。 でもそんな私たちでも承認欲求があり、たまにはお金をうんと稼ぎたい…