みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100万円もらったら何をしたいか?それがあなたのほんとうにやりたいことだ(*☻-☻*)

こんばんは、みゆさんです╰(*´︶`*)╯♡ 平成最後のブログになります。 令和もよろしくお願いします。 さて、私自身も非常にそうなのだが、自分がやりたいことがわからない人は多い。 だからそれほど好きでもない、時にはどちらかというとイヤな仕事を渋々やり…

統合失調症の人たちとは |_・)

こんばんは、みゆさんです( •ω•ฅ) 今日はちょっと気になっている、本格的な精神病といわれている「統合失調症」について書いてみようと思う。 正直いって私の周りには今のところ統合失調症の人はいない。 そしてこの病気についてはわからないことが多いが、…

寿命が昔より倍伸びたことで、大人になるのも遅くなった現代人(*☻-☻*)

こんばんは、みゆさんです(*´◒`*) 現代人は昔の人たちと比べると、非常に子供っぽくなったという。 昔の人たちとは戦前くらいまでの人々、つまり「人生50年」の時代の人たちだ。 今ほど医療の発達や充分な栄養のある食物が豊富になかった時代、多くの人々は…

不真面目に働こう、生真面目はやめる(*´∇`*)

こんばんは、みゆさんです٩( ᐛ )و あなたは今の仕事を楽しんでいるでしょうか? もしそうならば、それはとても幸せなことだと思う。 しかし残念ながら、もう辞めてしまいたいと思うくらい、今の仕事に嫌気がさしている人もいるだろう。 だからといって今すぐ…

休暇は1日単位ではなく、時間単位が理想だ(^・∀・^)

こんばんは、みゆさんです(・×・) 明日から世間は10連休という、国家レベルの未曾有の長期休暇(日本人にとっては)に入る。 私はサービス業でこの期間はほとんど仕事なので、この「お祭り」には参加できないが、自分がもしこの10連休に参加するとしたらどの…

外国人差別、、バカらしい。(=ω=.)

こんばんは、みゆさんです(`・⊝・´) 昨年末、改正入管法が可決され、外国人労働者の受け入れが拡大されることになった。 しかしもう随分前から、私たちは外国人労働者の人たちに、あらゆる仕事において、特にサービス業、飲食業などでとても助けられていると思…

お酒が飲めないのはつまらない?\(//∇//)\

こんばんは、みゆさんです(*⁰▿⁰*) さてこれから世間はGWに入り休みもたくさんあるから、飲みに行ったり、昼間からパーティなどで飲んだり、お酒が大好きな人たちはたくさん楽しい機会があるんじゃないでしょうか? じつに楽しそうである。 私自身はお酒はほ…

他人のエネルギーに影響を受けやすい人(。・ω・。)

こんばんは、みゆさんです |ω・) あなたは「エンパス」という言葉を聞いたことがあるだろうか? エンパス(共感力)とは、他人のエネルギーに影響を受けやすく、他人の感情を直感的に感じ、自分のものと受け入れることができる才能のようなものである。 そ…

自分はいつも被害者という意識は手放してしまおう٩( 'ω' )و

こんばんは、みゆさんです( ´∀`) あなたはいつも「自分ばっかり注意される」「自分ばっかりいいように利用される」「自分だけがいつも不幸だ」みたいなことを思うことがあるでしょうか? もしそうだとしたら、あなたは被害者意識のとても強い人である。 私…

もうテレビのバラエティ番組がすべて通販みたくなってる(。・Д・)ゞ

こんばんは、みゆさんです(`・⊝・´) 最近はそれほどテレビを沢山観ることはなくなってきたが、今でも特定のお気に入りの東京MXの番組や、ご飯時に母親に付き合ってゴールデンタイムのバラエティ番組を観ることがある。 しかし、最近のテレビ、特にバラエティは…

犯罪に出くわさないようにするには?。。。|ω・)

こんばんは、みゆさんですo(゚◇゚o) いつの世も犯罪というものはなくならないもので、私たちが今たまたまそういったものに遭わずにすんでいても、いつどこで巻き込まれてしまうのかなんて予想をすることなんて不可能である。 自分も仕事の帰り、最寄りのバス…

ブログを書く理由とは(`・∀・´)

こんばんは、みゆさんです(・ω・) さて、世の中には沢山のブログ記事を書き、沢山のPVを集め、沢山のコメントをもらい、沢山のお金を稼ぐ「ブロガー」という人たちがいる。 このレベルの人はブログを書くことが職業といってもいいだろう。 自分自身はこうし…

他人と自分とのちがいではなく、共通点をみつける (ΦωΦ)

こんにちは、みゆさんです (ΦωΦ) あなたは自分とまわりの人たちとの間の「ちがい」を見つけやすい人でしょうか?それとも「共通点」を見つけやすい人でしょうか? 私は他人とは「ちがい」を見つけやすい方で、そのちがいを見つけては自分がダメだと思ったり…

ネイティブの発音は必要ないが、カタカナ発音には注意かも ٩(๑´0`๑)۶

こんばんは、みゆさんですo(・ω・。) 語学を習得する際、よく言われるのが「正しい発音で話すこと」である。 これはごもっともであるし、とても大切なことだと思う。 しかしながら、日本人が大人になってから外国語を学ぶとき、だいたいの場合はそれがむずかし…

私たちはスキーマによって思い違いをする |д・´)

こんばんは、みゆさんです(*´д`)o さて、あるとき誰かが箱の蓋を開けた途端に「あ、塩をわすれた!」と言いました。 あなたはそこからなにを推測するだろうか? まず「塩」といっているので中身は食べ物だろうと思えるし、塩を必要とするような野菜やゆで卵…

連休について~うれしさと恐ろしさ~(世間は10連休、私は仕事である)(ーー;)

こんばんは、みゆさんです(・ω・) あともうすぐで世の中は10連休のGWですね。 あなたはちゃんと10連休やすめますか? 私はここでいつも書いているように、現在販売業の仕事をしているので、一番の稼ぎ時だから仕事に出ていることの方が多いと思う。 まあ…

やめられないお菓子。甘い物、スナック菓子、、、Σ(・ω・;|||

こんばんは、みゆさんです(/ω\) あなたは甘いお菓子やスナック菓子が好きでしょうか? そしてチョコレートだったら1人で板チョコを1枚(個別包装のやつなら1枚分)食べてしまったり、1人でポテトチップスを1袋食べてしまったことはないだろうか? おそ…

「パーソナルクエスチョン(個人的な質問)」を平気でしてくる人の気が知れない∧( 'Θ' )∧

こんばんは、みゆさんです∩^ω^∩ あなたは誰かに「パーソナルクエスチョン」、日本語だと個人的なプライベートに踏み込んだ質問を、されたこと、またはしたことがあるでしょうか? 例えば、「年齢はいくつか」「結婚をしているか」「子供はいるか」「彼氏/彼…

動物は一度も飼ったことがないが、好きである @(・●・)@

こんばんは、みゆさんです (・∀・) あなたは現在、なにか動物を飼っていますか?または過去に飼っていましたか?またはこれから飼おうとしていますか? 私は人生の中で、イヌやネコやウサギやハムスターやインコに代表されるペットと呼ばれるものを飼ったこ…

外国語はある程度話せても、大事な場面では通訳を立てるべし ٩꒰。•◡•。꒱۶

こんばんは、みゆさんです (。☌ᴗ☌。) 最近では日本でも以前よりは国際化が進み、だいぶ英語ができる人が増えてきて、ある程度の会話ならできる人も多く出てきた。 基本的な英語のリスニングが出来るようになり、日常会話に不便がなくなってきて、まだ母国語話…

自分自身への慈悲の心~セルフコンパッション~(=´∀`)

こんにちは、みゆさんです( ̄∀ ̄) 私たちは、自分の大切な家族や友人などに対しては、色々なことがあっても、常に相手の良いところも悪いところもまとめてゆるし、多少なにか問題が起こったとしても、仕方がないなあと寛大にゆるすことができる。 しかし、こ…

寝つけきが悪いとき、宇宙へ行く瞑想をする o(`ω´ )o

こんばんは、みゆさんです。(=´∀`) 以前私たち人は睡眠というものが健康に幸せに生きていくためにも、必要不可欠であるという記事を書きました。 それも良い質の睡眠を取れるだけではなく、必ず8時間の睡眠が必要で、一般的にはそれ以下の7時間とか6時間…

売り手と買い手は対等である ( ・∇・)

こんばんは、みゆさんです _(┐「ε:)_ 日本では、商売において売り手と買い手の立場では、圧倒的に買い手、つまりお客様の立場が強くて偉い、という考え方をする人が少なくない。 それだから、たとえ買い手のサービスの要求が理不尽であってもそれに応えなけ…

職場の人とは腹6分でつきあう (・ω・)

こんにちは、みゆさんです @(・●・)@ あなたは職場の人と友達になるタイプの人ですか? この場合、プライベートの休日でも一緒に遊びに出かけるレベルの親密さということである。 もしこのような付き合いを会社の同僚と現在しているという人は、「職場の人と…

ファッションはどっかしらダサいのがいい o(・ω・。)

こんにちは、みゆさんです (*´・∀・) 町を歩くと、頭からつま先まで流行の先端のファッションで決めている若者がたくさんいる。 若者でなくても、中年でも全身垢抜けたセンスのいい洗練された着こなしで颯爽と歩いている人もいる。 このような「イケている」…

フェイスブックちょっと苦手、、同窓会には興味がない。。。 ♪( ´▽`)

こんばんは、みゆさんです ╰(*´︶`*)╯♡ あなたはフェイスブックをやっていますか? 私はフェイスブックアカウントは以前に一応作ったことがあり、目的は神聖かまってちゃんというバンドの曲をPV動画を張り付け英語で紹介するためだった。 しかしそれ以外の目…

社内ニートなる言葉を発見、ちょっとうらやましい。。。(๑•́ ₃ •̀๑)

こんにちは、みゆさんです。( ꒪⌓꒪) ある記事を読んでいたとき、世の中には「社内ニート」なるものが存在することを知った。 「ニート」なら知っているが、「社内ニート」ってなんなんだ?❓ それは、会社勤めはちゃんとしていることになっているけれど、実…

車の運転に憧れる。。。 (´∀`=)

こんばんは、みゆさんです @(・●・)@ あなたは車の運転をしますか? 私は車の運転は出来ません。 しかし運転免許は一応持っています。 つまり完全なるペーパードライバーである。 21才の時に教習所に通い、教習の段階ごとにことごとくダブってばかりで、判…

毎日食べることばかりが楽しみ (о´∀`о)

こんにちは、みゆさんです (*☻-☻*) はっきり言います。 私は人生の中で今のところ食べることしか楽しみがありません。 いつも頭の中にあるのは、どこどこの店のスープカレーが食べたい、あそこの店のラーメンが食べたい、鎌倉西口のフレンチが食べたい、イタ…

炎上に憧れる、けれどビビり (*´д`)o

こんばんは、みゆさんです。|д・´) 新元号「令和」になりましたね 新しい時代が楽しみになってきた。 さて、あなたは今まで自分の発信が元になり、炎上させたことがありますか? 炎上とは主に、ツイッターとかインスタグラムなどのSNSや、2ちゃんなどのネッ…