みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

17秒間想像するだけで、願いが叶うらしい。。|д・´)

f:id:miyunekoclub:20180707224949j:plain

こんにちは、みゆさんです (๑•́ ₃ •̀๑)

何でも、自分にとって幸せな状況を17秒間想像するだけで、その願いが叶うという。

これは何かの本に書いてあった。📘

なぜ17秒間なのかは理由がわからないが、とにかく何でも自分が楽しいとかそうなりたいなあと思うことを17秒間想像するだけでそれが現実になるというのだ。🌈

海外に旅行に行って楽しんでいる自分、恋人と幸せそうに過ごしている自分、新しい車に乗ってドライブを楽しむ自分、仕事で成果を上げて皆に感謝されている自分、豪華な料理を堪能している自分など。。。🌹

とにかく自分がこうしたいと思う願望をリアルに詳細に頭の中でイメージし、感情を味わうことを17秒間続けるのだそうだ。

「ええ!たった17秒間イメージしただけで!?」と思うかもしれないが、この17秒間は短いように聞こえるけれど、実際は結構長い。🐍

人間はたった1つの想像だけに17秒間集中するというのはむずかしく、どうしても色々な日常的な出来事についての考え事や雑念が入ってきてしまいがちになる。

しかしそれでも頑張って集中して、その17秒間を自分の願い事や幸せのために使うということが大切なのである。

17秒間、頭の中で願望をリアルにイメージし臨場感を高め、感情を加えながら想像を膨らませてゆくと、それはエネルギーとなり、本当に現実を変化させる原動力になるのだという。🔥

17秒間ひとつの思考に集中するということは、私のような注意力散漫な人間には本当にむずかしいことで、あんまり上手く行かないことの方が多いけれど、普通に集中するのが得意な人だったら、幸せな現実を叶えるのにこの方法ほど簡単なことはないのかもしれない。

この17秒間の願望と幸せについての思考に慣れたら、それに更に新たな17秒間を加えるのだそうだ。➕

そうすると自分の願望について考えた時間は34秒となり、エネルギーがより強くなる。

そして更にまた、それに17秒間を加える。➕

そして更に17秒間を加える。➕

すると合計が全部で68秒間になり、この68秒間を自分の願望や幸せのイメージに集中し続けることで、いよいよそれが本当に現実化に向かうという。🌇

これは引き寄せの法則なのだそうだ。🌍

”いいことを考えればいいことが起こる”、”悪いことを考えれば悪いことが起こる”という法則で、人生の中で自分に起こるすべてのことは、自分の期待通りに起こっているということであり、要は「思考したことは現実になる」ということである。

 すべては自分が引き寄せている。

自分が考えていたことが現実になっている。😨

だからポジティブで楽観的な思考をする人は幸せな人生を送りやすいし、反対にネガティブで悲観的な思考ばかりする人は不幸せを感じやすい人生になりがち、というのはこの法則を考えると理にかなっているのかもしれない。

そんなの知っていたさ、良いことを考えれば良いことが起こるというのもある程度は知っているし、悪いことを考えるとそれが現実になり易いというのも知っている。

でもたった17秒の間でも、ハッピーなことだけ、楽しいことだけを思考し続けるのは簡単ではない。どうしたってネガティブな思考が入ってきてしまう。不安や心配事などを考えてしまうのだよ、我々のようなネクラなタイプの人間は。😰

それでも幸せで良い人生を送りたいし、成功して願望を叶えたいと思うし、だから頑張ってとりあえず最初の17秒間だけ1つの叶えたい願望についてイメージ出来るようになりたいと思う。

 

 みゆさん ( ´・ω・`)_

 

1分間ですべての悩みを解放する! 公式EFTマニュアル

1分間ですべての悩みを解放する! 公式EFTマニュアル

  • 作者: ゲアリー・クレイグ,ブレンダ,山崎直仁
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 Amazon.co.jpアソシエイト