みゆさんのブログ

生きづらい独身女性たちの自由と平和のためのブログ

この世の中でしなければいけないことはただ生きていることだけ٩(๑•̀ω•́๑)۶

f:id:miyunekoclub:20180324214539j:plain

こんにちは、みゆさんです(*´∀`*)

毎日毎日生きていると、あれをしなくちゃ、これをしなくちゃ、あれをしなければ、これをしなければ、とあらゆる義務感に襲われることが多い。💦

この「あれもこれもしなければならない」という気持ちが自分を追い詰めて、これが積み重なってゆくとストレスとなり悪いときには鬱っぽくなったりするのである。

しかし人生の中で本当にやらなければならないことは、はっきり言って「生きる」ことだけなのである。

ただ生きているだけでいいのである。🐵🐸🐻

極端なことを言うと、別に働いていなくて家に引きこもっていても生きてさえいればいいということだ。

だから何か目標を掲げたからと言って、それを達成しなければならないというわけでもないし、目標自体を立てなくても別に問題はないのである。

世の中の殆どのことは、しなければならないことではなくて、”出来るならそうしましょう”、”やれるならやった方がいいかもね”、程度のことなのである。

ただ生きることをやっていれば根本的にはOKなのである。🐢

生きているだけで価値があるのである。🌲🌳🌴🌵🌷

ただ息をして生きているだけでいい。

生きるためには食べ物が必要だから、何かを買って食べる。それがどんなに安い食べ物であっても、支払ったそのお金は世の中の経済を回すのである。

だから生きているだけで世の中の役に立っているのである。🐗

ニートで引きこもりで毎日ネットしかやっていない人でも、あなたの2ちゃんやガルちゃんに書き込んだコメントが誰かの癒しになっているかもしれない。誰かを励ましているかもしれない。🦀

世の中に「~しなくちゃいけない」ということはほぼない。

ただ「生きる」ことのみがしなければならないことなのである。⭐

 

 みゆさん(*´∀`*)

 

70Hz 自律神経障害・うつ病の癒し

70Hz 自律神経障害・うつ病の癒し

  • アーティスト: ソルフェジオ・トーンズ
  • 出版社/メーカー: ソルフェジオ・トーンズ
  • 発売日: 2016/03/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 Amazon.co.jpアソシエイト